アクセス解析
新米コーチの徒然日記 未分類
新米コーチの徒然日記
担当する子供達の成長を綴って行きます。


プロフィール

K

Author:K
FC2 Blog Ranking






現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





3連チャン
今週末の新年F、来週末のJO予選、2月7,8日の九州カップと大事な大会が続く。

目標は、JO突破1名!!!(←正直、結構きびしいです・・・。)

まずは、今週末の新年Fでの爆発に期待度、中かな。笑”

冬休みの泳ぎこみがどんな感じで出るのかじっくりレースを見たいと思います。

結果はまたお知らせします。






2008年終了!
昨日の夕練をもって2008年の練習が終了しました!!!

昨日は、50M×12t×2Setを朝練習に行い、夕方は、100M×3t 10分サイクルで締めました!

みんなきついなりに頑張っていました!

今日から2日までの3日間ゆっくり休んで、3日から2009年のシーズンスタートです。

来年は、JOに一人出場させたいと思います!

ではみなさん、良いお年をお迎えください。

2009年もよろしくお願い致します。

イライラ
う~ん・・・・、すっきりしない・・・。

今日初めて水中サーキットを敢行しました。

全然ダメでした・・。

基礎持久力が全く無いですね・・・。

これからの課題が見つかったのが、今日の収穫です。

選手達はへとへとでしたが、明日はガツンと泳がせます!


もやもや
出来るのにやらない・・・。

これが一番腹が立つ!!!

きついから手を抜く・・・。

サイクルが楽だから、ただ泳いでる・・・。

毎回言っている事なのに出来てない・・・。

出来るのにやらない・・。

分かっていてやらないので余計腹が立つ!!

昨日の練習、何の意味も無くただこなしただけ・・・。

ある2選手には直接呼んで言った。

これで2回目。3回目はない。

次にやると俺はもう知らない。

正直、Bクラスも二つに分けてもいいと思ってる。

今週の練習を見て決めようと思う。

1週間
選手を担当してから1週間が経ちました。

始まって2日目に全体ミーティングをして、それぞれの目標を書いて提出してもらい、

昨日、個人ミーティングをして、これからのことについて選手といろいろ話をした。

俺が受け持っている選手は小学生が中心なんだけど、その中に二人だけ中学生がいる。

その二人はまだ、Aクラスに入れるレベルに達していないのでBクラスにいるんだけど、

まだまだ上に上がれそうにないんだよね・・。

頑張って欲しいんだけどさ・・・。

昨日の個人ミーティングでいろいろ話したし、アドバイスも俺なりにしてみたんだけど、

それが良かったのか悪かったのかは、本人達のこれからの頑張りなんだろうけどさ。

選手を受け持つことはすごく覚悟がいるし、責任がある。

受け持った以上、選手の頑張りに応えてやりたい。

前にも書いたけど、

『選手に目標やゴールはあっても、コーチにはゴールはない』

毎日が勉強で、新たな発見をしていかなきゃいけないんだと思った。

明日からまた頑張ります。




