アクセス解析
新米コーチの徒然日記 2008年10月
新米コーチの徒然日記
担当する子供達の成長を綴って行きます。


プロフィール

K

Author:K
FC2 Blog Ranking






現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イライラ
う~ん・・・・、すっきりしない・・・。

今日初めて水中サーキットを敢行しました。

全然ダメでした・・。

基礎持久力が全く無いですね・・・。

これからの課題が見つかったのが、今日の収穫です。

選手達はへとへとでしたが、明日はガツンと泳がせます!

スポンサーサイト

もやもや
出来るのにやらない・・・。

これが一番腹が立つ!!!

きついから手を抜く・・・。

サイクルが楽だから、ただ泳いでる・・・。

毎回言っている事なのに出来てない・・・。

出来るのにやらない・・。

分かっていてやらないので余計腹が立つ!!

昨日の練習、何の意味も無くただこなしただけ・・・。

ある2選手には直接呼んで言った。

これで2回目。3回目はない。

次にやると俺はもう知らない。

正直、Bクラスも二つに分けてもいいと思ってる。

今週の練習を見て決めようと思う。

1週間
選手を担当してから1週間が経ちました。

始まって2日目に全体ミーティングをして、それぞれの目標を書いて提出してもらい、

昨日、個人ミーティングをして、これからのことについて選手といろいろ話をした。

俺が受け持っている選手は小学生が中心なんだけど、その中に二人だけ中学生がいる。

その二人はまだ、Aクラスに入れるレベルに達していないのでBクラスにいるんだけど、

まだまだ上に上がれそうにないんだよね・・。

頑張って欲しいんだけどさ・・・。

昨日の個人ミーティングでいろいろ話したし、アドバイスも俺なりにしてみたんだけど、

それが良かったのか悪かったのかは、本人達のこれからの頑張りなんだろうけどさ。

選手を受け持つことはすごく覚悟がいるし、責任がある。

受け持った以上、選手の頑張りに応えてやりたい。

前にも書いたけど、

『選手に目標やゴールはあっても、コーチにはゴールはない』

毎日が勉強で、新たな発見をしていかなきゃいけないんだと思った。

明日からまた頑張ります。

選手B
10月から受け持つことになった選手Bコースの小学生達。

先週はオフ明けだったので、軽い練習で終了。

来週からは本格的に泳ぎこみに入ろうと思う。

まぁそれでも、行って5000Mくらいですけどね。

土曜日の夕練が一番距離を泳ぐ予定にしています。

毎日練習メニューを考えるのが楽しくてたまらないっす!!!

選手達が必死でがんばってる姿を見ると、こっちまで熱くなってきます!!

まだまだ練習にむらがあるし、泳ぎもまだまだ直していくところがたくさんあります。

伸びる要素がたくさんあるので、選手達個人の目標を達成させれるようにしっかりサポートしていきたいと思います。

新米コーチですが、頑張って選手を育成していきます!

多くの選手を全国の舞台に送り込めるように指導していきます!!


初日
今日から選手Bを担当することになりました

精一杯選手のためにしっかりサポートしていきたいと思います

最初の目標はJOです!!

頑張って指導していきます






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。